私の幼少の頃はごく自然に、伝承行事や松本の歴史物語をつたえられてきました。 
それらは楽しい記憶として残り、私の人生観の骨格をなしている、かもしれません。郷土愛などと奥がましいことではないのですが、私の見聞きしたことを教科書的でなく伝えたいと思いたち、「絵本ー松本の歴史」を創作したのが数年前。出版のめどがたたずお蔵入りしていましたが、私には想像もしなかった発表法を友達らから教えられました。
そうです。パソコン編集・インターネット化ということでした。
  基本構想は本としての[絵本イラスト」ですが、文章は読みにくいので、次ページといたしました。所々に索引ページを設定し、今後も充実していきたいと思っています。
  あたまクラクラ・おめめショボショボ・せなかバリバリ。やめた! やめた! こんな精神衛生上悪い代物はない。と思いつつも、イメージをしていた画面が出来てみると「やればできるじゃん」、ぬか喜びの偶然の結果で再度できない。アドバイスを受けながらの製作です。
  パソコン幼稚園の今年度入園者の僕チャンですが、どうかよろしくお願いしたします。

ごあいさつ

Ryu-Sun 07-3-吉日

inserted by FC2 system